オスオテパシー治療に行ってみた

オスオテパシーは日本では医療行為ではないので自費治療ですが、アメリカ等海外では医師の資格がないと出来ない治療らしい。よくわからないけど、そこらの整体に行くよりは信頼性がありそうな感じがして、予約してみた。

電話で「どういう症状ですか」「よくわからないけど顎関節症ぽいのと歯医者に行ってもスッキリしなくて背中も痛いです」「あ、多分大丈夫です」そう言われただけで少し楽になった気がしたのは多分気のせいです。

ホームページを最初にみた時、除霊、霊障も治療しますとか、遠隔治療もしますとか、かなり普通に怪しい感じ。

行くと治療中で、以外にも患者は若い元気そうに見える男性、私の後に来た人も元気そうな若者だった。

神棚がある。伊勢神宮の写真。

先ず何か手を合わせ叩いたりしては私を見て何か書いてる。

立って写真を撮られて「ほら身体がだいぶ歪んでいるでしょう」歪んでいるのはわかっていたけど、私が思うよりかなりの歪みよう。

あお向けに寝て手をかざして何かしている。

足を軽く引っ張って見たり膝を触って見たり腰に手を当てたりするけど、触っているだけだ。

天井に針金みたいな物で作った3角で星の形になった飾りがぶら下がっているのでそれをジッと見ることになる。

足がじわーと温かくなるのは気のせい?

頭から身体のセンターに手をスーっとかざす。

うつ伏せになって背中と腰をゆらゆら。

背中の左側だけ多分マッサージガンみたいな物でブルブル。

もう一度あお向けで頭や首を調整してる感じて触る。

約1時間の間に、眠くなって何度かうっすら夢をみた気がする。

終了。

「足の長さは丁度ピッタリになって揃ったよ」

私(どこの整体でも最後はそう言う)

「バレエやってるから背骨はやるとスーッと綺麗に伸びるね。治ると思うよ。」

「3回では治せないと思うのでしばらく続けて治療を受けて」

予感通りほぼ強制的に次の予約をとる事に。

帰りがけに聞いてみた。

伊勢神宮に行くと母と何かあるんですけど何か関係ありますか?」

「どんな事?」

「1回目に行って帰って来たら、ちょっとの事で母が怒り出して両親が離婚して、2回目は電話が繋がらなくなって険悪モードになりました」「母とは仲は良いのですが、母の所に行くと私の体調が悪くなります」

手を合わせ叩いてしばらくして

「それはお母さんに霊障があるかも知れません」

「言おうかどうか迷ったんですけど、今日はインナーチャイルドの治療をしていたんです。あなたの中にもう一人います。それは今切れたんですが、あなたの中にDNAの問題があって、それはあなたが思うより深い所にある」

「ありがとうございました」

身体の感じは私的には何も変わってない気がする。やっぱり背中は痛いし、首も凝ってる。そもそもそんなに重症じゃあないから行かなくても良かったと思うのですが、ずっと気になってたオスオテパシーだったので一度は行っておきたかったのです。

世の中には不思議な事もあるのは事実だと思うので、信じないわけではないです。私の頭では理解出来ない事は山程あるし、現代医療や科学でも解明出来ない事だってある。だからその人を信じてみたいと思うけど、1回一万円は高い。明日以後に劇的に私の身体に変化があればリピートするけど、多分次回の予約はキャンセルする可能性大です。

気持ち良かったし、癒やされたから、今日はそれで良いとして、次回の予約キャンセルのお金でホテルのエステ&ランチに行こうと思います。