生きるを楽しむんだ

世界がキラキラ光って見える。

空や雲。緑の山。綺麗だなあと思う。

死んだらこんな景色は見られないんだ。

生きてるってすごいな。

太陽の光を浴びて道端に咲く花。

私は歩ける。

踊れる。歌を口ずさむ。

友と語り食べて飲む事を楽しむ。

今まで当たり前に見ていた事やしてきた事が愛おしく感じる。

考えたくないけど

私もいつかは確実に死ぬ。

身体が固くなり動きが鈍くなり

いつかは歩けなくなり

気力もなくなる日が来るのだろうか。

それは恐怖。

父の死でそれはさらにリアルになった。

けれどもそのおかげで

生きる事を楽しもうと思えた。

生きている時間を大切にしたい。

美しい自然を見に行こう。

まだ知らない街へ出掛けよう。

いっぱい本を読もう。

感じた事をブログに残そう。

楽しむんだ。

生きている今を。