大切な人を亡くすと言う事

最後のお別れをしてきた。
父が住んで部屋。
さよなら、未だ観れてない録画の入ったテレビ。さよなら、一緒に夕食をしたテーブル。
さよなら、私がここで寝た布団。さよなら、お風呂の浴槽。そして父が書き貯めた日記。私と父の思い出。来週全部失くなる。がらんどうになる部屋。楽しかった部屋。3年間ありがとう。
「死んでもずっと一緒におるからな」って言って欲しかったな。「お父さんが死んだら私は1人になるよ」ってもっと伝えてたら、もう少し生きてくれたのだろうか。お正月、私が母の家に泊まりに行ったのは父を寂しがらせていたのだろうか。
私は死ぬ前の4ヶ月会わなかった。何故か行く気持ちになれなかった。生きる希望を更に失なわせたのだろうか。大好きだったのに。また前のように元気になってくれると思ってた。本当に死んじゃうなんて思わなかった。
こんなに泣いてる私をもう慰めてはくれない。
私が泣いてたら、いつも苺を買って来てくれた。心配して話を聞いてくれた。そんな父だった。すごい優しい父だった。私の事が大好きなのはわかってるよ。
聞きたい事や相談したい事がいっぱいあるのに、化けて出てきてくれてもいいよ。
助けてよ。いつものように。