映画「フォレストガンプ」を観て

フォレストガンプ一期一会」という映画を観た。

導入の音楽が好き。

トム・ハンクス主演。

フォレストガンプの生き方が純粋でいい。

どんな状況であっても彼は不平も不満も言わないというか、思わないし考えない。

目の前にある事を一生懸命にやる。

ただ走る。

そして成功しても浮かれず、いつも通りの彼でいる。

人を大切に思う、そして助ける。

大切な人との約束を守る。

好きな人をずっと想っている。

けれども自分を押し付けない。

愛しする人が自分から去る時でもそれを淡々と受け入れて、優しさだけを示す。

彼がずっと走るシーン。

走って走ってお腹が空いたら食べて、眠りたくなったら眠り、もようしたら…。

人生ってそれでいい。

ベトナム最前線に行った時のことを彼女に語る。夜の星が綺麗なこと、夕日に染まる湖や砂漠の空のこと。

お金は生きる分有ればいい。

私は嫌な事があれば腹を立て、上手く行った時には天狗になる。そして何も見えていない。

フォレストガンプのような人は多分いないしなれないのだと思う。

この映画は観てからすぐより、後からじわーっと来るものがある。

彼が走るように私も生きたい。

その結果が何もなくても、失敗だらけでも、走ってがんばって走って一生懸命必死で走って疲れたら眠る。