ボーッとGW

GWが明日で終わる。

やった事。

自分の部屋のエアコンの掃除、床に散らばった諸々の物を片付けて捨てる、ベッドの下に溜まった半年分の埃を取り除く。

慣れない1時間の散歩と縄跳びで膝を痛める。

借りたDVDを観ながら早めの食事と言うかひとり飲み会。

カフェで本を読む。

旅行もお出かけもしない普通のGW。

ボーッといろいろ考える。

人生て何だろう。

あんまり私は欲がない。

あれがしたい、こうなりたい、それが欲しいとか、あんまりない。

地震や災害に合ったら、病気になったら、もっと歳を取ったら、お金が失くなったらとか不安を考える時もあるけど、だからといって対策はない。

友達にも昔から私はボーッとしてるってよく言われていた。

そういう性格なんだろうな。

幼稚園や小学低学年の時に自分だけ机の前でボーッとしてた光景が思い出されるのだから。

さすがにこれではいけないと中学生になったとたんに、人に話しかけ笑顔を振り撒き出す。明るく振る舞う私になり、それは今に至るけど、本性はやっぱりボーッとしてるんだろう。

こうやってカフェでブログ書いてる自分がやっぱり落ち着く。

友達と会うのも良いけど、時と場合によっては上手くコミニュケーション出来ない時に気まずくなる事もあって、ストレスを感じてしまうことも。

だんだん歳と共にそんなリスクが負担になって来る。

情けないなあ。

明後日から仕事、また明るく元気な自分になる。楽しそうにしていたら楽しくなるから、みんなも楽しくなるから、幸せの時間が増えるし、楽しく面白い思い出も出来る。

ちょっとだけやってみたい事や無理かなと思ってもチャレンジしたい事に着手するだけでスイッチが入って私はほぼ自動的に進むみたいなのでそれがいいかと思います。

そろそろ何もしないと同然のGWも飽きて来た。

良い傾向だ。

明後日からスイッチオン❗️