きっとうまくいく

自分が悲しいとか辛いとかしんどいとかはまだなんとかなんとか頑張れば解決出来る気がするけど、自分以外の人が苦しいとか辛いをどうしても助けてあげられなくてそれが自分を辛くする。

他人事のようで、それが身近な人である程自分も辛くなる。

頑張って言葉を探すけど見付からない。

自分とは頭の中で思う事が違うから解ってあげることすら難しい。

辛い人は心や身体を病んでいる。

伝染病みたいに周りの人達にも影響する。

だから離れていく。

腫れ物に触るように。

病む人は自分を守る為に人のせいにする。

それで少し楽になるんやろうな。

自分のせいにされた人は傷つけられる。

人間関係が壊れる。

戻れない。

みんな楽しく生きたいのに

うまくいかない。

昨日見た映画

「きっとうまくいく」

を唱えてみる。

「all is well  all is well」