元旦

引っ越して初めてのお正月

氏神さんへご挨拶に

そして足は去年まで暮らした街へと向かう

60年

私の母と父が結婚してから私たちを守ってくれた家

寂しそうだった

ごめんね私たちが守ってあげられなかった

向かいの家から笑い声が聞こえる

お正月

この家でも、こたつでみかんを食べながらトランプしたり

みんなですき焼きしたりしたんだ

家は孤独にじっと耐えるようにしてそこにいた

空っぽの家

会いに来たよ

中に入ってあげられなくてごめん

本当にごめん

忘れない永遠に

そこにあった、確実にあった、私たちの出会い

そして幸せを

誰が否定しようと、忘れたい時間だと思っていようと

私は幸せだったと思うから